甥っこのノートPC

  • を中学入学祝いに買う.もちろん使いこなせるかどうかなんてわからんので,まずはイチキュッパのジャンクノート.
  • とはいっても,Dynabook SS3380というリッパなサブノート(P3 400MHz/64MB/8GB/XGA)が19,800円で買えるのだからイイ世の中になったもんだ.
  • で,とりあえず使ってみたが,起動は問題なくできるのだけど,電池がぜんぜんダメ.あとメモリが64MBなのもやはりイマイチ.
  • 救いなのはリカバリCD(Windows98)が付いてるとこだと思っていたのだけれど,リカバるためにはどーにかしてCD-ROM(できればUSB接続のヤツ)が使えなきゃダメじゃん.むぅ.
  • んで,ご存知のとおり素のWindows 98(not SE)はUSBがマトモに使えないのですよ.ということで,八方ふさがり.
  • このマシンにこれ以上余計なコストをかけたくはないのだけれど,どーしよ.(安物買いの銭失いの典型パターンにハマってる気がする...)
  • ところで,今年はすっごく花粉症がつらいのだけど,昨日から寝るときもマスクをつけて寝てみたところ,今日はすっごく快適.マスクの効き目をあらためて実感.マスクサイコー♪♪