PSX

  • ずいぶん値ごろ感がイイ感じになってきたPSX(DESR-5100)を購入.42,700円也.
  • もちろん,ぱちんこイエローキャブをやるためですが,奥さんには「DVDも見れて,TVも200時間分も録画できるからさぁー」などと営業まがいの(略)
  • とりあえずセッティング.まだネットワークにはつないでないけど,どうやって有線LANとつなごうか思案ちう.
  • そういえば,802.11g/bルータも購入(8999円也).こいつとうまくつなげられればいいのかも.
  • ALPSスイッチミニキーボードのメカニカルスイッチの換装(http://sandy55.fc2web.com/keyboard/mck-89s_PII.html).換装元はAPPLE EXTENDED KEYBOARD(左下にappleロゴ入り)から抜き取ったオレンジ軸.
  • 研究員もヤフオクAPPLE EXTENDED KEYBOARDを入手していますが,左上にappleロゴのあるヤツはSマーク入りのダンパー付白軸で,左下にロゴのあるヤツはオレンジ軸,APPLE KEYBOARD I(M116J)だとピンク軸でした.
  • 洗濯機を洗濯槽クリーナーで洗っても,ゴミが出てくるので,そろそろ買い換えようと,今評判の松下のななめドラムを候補にしてみた.近所のヤマダ電器で決算セールで11万円台となっていたので,「うぉ!即買いか!?」と思ったが,奥さんの「とりあえず9/23までは決算セールやってるんだから,ちょい待ち」に同意.
  • んで,サクっとググってみたところ,ななめドラムは巷の評判とは裏腹にけっこうヤバイみたい.
  • ユーザさんの記録(http://www.geocities.jp/lab_na_v80/na-v80.htm)とか,掲示板(http://www2s.biglobe.ne.jp/~yoko-50/bbs1/544067743075178.html)とか.
  • いやぁ,これ読むとかなりヤバイよね.基本的な洗濯機能がスカスカな感じ.買わなくてよかったって感じでしょうか?
  • 洗濯槽の正しい洗い方(http://www.try-net.or.jp/~tajima/life/soap_kabi2.htm)